夏ギフトのご案内

日頃より信州・マルサ果樹園をご利用頂き誠にありがとうございます。

本日、夏ギフト「サンふじ100%りんごジュース」のご案内をさせて頂きます。

濃縮還元ではなく、ストレートジュースのため濃厚な味わいとなっております。
冷やして飲んでも、ホットで飲んでも美味しく頂けます。
ホットミルクとの相性も意外によくおススメです。

熨斗にもご対応いたしますのでお気軽にお申し付けください。

皆様のご利用心よりお待ちしております。

そして、今シーズンの当園の状況のお話です。

本年、桜の開花が記録的な早さだったことはまだ記憶に新しいですが、りんごの開花も非常に早く、

平年より11日、昨年より15日早い開花となりました。

その影響もあり長野県全体的に記録的な凍霜害の被害となっております。

“4月の凍霜害の被害額が約20億円に・過去5番目の規模 長野”

凍霜害を受けると開花したりんごの花が夜の低温などにてダメージを受け、実を結べずに枯れてしまう、

また、実を結んでも実に変形やサビといったことが起きます。

当果樹園も凍霜害の被害を受け、実が少ない樹や実ったりんごもサビ果などが多く確認されており例年に比べ減収することが見込まれます。

残ったりんごを皆様にお届けできるよう、精一杯作業に励んでおりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA