自分の働き方を考える

どうも、もう夏バテ気味の峯村です。
利き手の左手首を痛めて、ひぃひぃ言いながら作業をしています。

さて、最近気付いてしまったことがあります。
「自分、あんまり休み無くない???」ということです。

というのも6月某日、心身疲労がピークに達し1日寝込んでしまいました…。
摘花・摘果作業や雨の日は事務仕事、秋の販売に向けての準備‥などなど
思い返してみると、1日お仕事を忘れ休んだ日いつだっけという状態で。

ただ、1日ベッドに張り付いてこれでもか!!ってくらい寝たら
翌日にはすっごい調子があがり、いつもの2倍作業が捗った気がしました(あくまで気ですが…)。

これまでずっと「休まず働くこと」を良しとされ、自分もそうあらねばと思ってしまっていましたが、
忙しくても、忙しいからこそ休みの時間を確保することって大切だなぁと痛感させられました。

とりあえず、週半日~1日は休める環境にしていきたい!と思っております!
…10月、11月は厳しそうですが。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

摘果作業真っ只中!
ブログ

次の記事

小学生の農作業体験