剪定作業

どうも、最近「坂口健太郎に似てるよね~!」という声を多数頂き浮かれている峯村です。
いや、坂口です。

・・・さて、相変わらず剪定作業を進めております。

最近お気に入りのJAながのキャップ。
色使いが絶妙でかわいい感じ。

剪定作業はりんご栽培の作業の中でも難しく、また10人いれば10通りの剪定があり
「これが正解!」というものが無いので逆に悩まされたり。奥が深い。

じいちゃんの怪我などがあり、実は剪定作業だけはじいちゃんとやったことがなく、今年も一人で進めています。

農業大学校で基礎は学び、講習会などにも参加し自分なりのスタイルを確立しつつありますが、
時々「じいちゃんだったらどう切っているんだろう・・・?」と考えながら進めてみたり。

1日でもいいので一緒に剪定ができればいいなぁ、と思うのですが。。。

今年で就農3年目(剪定は2年目)!
良いスタートを切れるように頑張ります~~!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA