大変な年でしたが

どうも、お久しぶりです。
こたつとお友達な峯村です。こたつにはりんごがマスト。

さて、今年も残り僅か。
先日新聞をパラパラしているとこんな記事が目に留まりました。

今年は周りの農家さん達は口をそろえて「おかしな年だ」ど言っていました。
祖父母もやはり、そのようなことを口にしていました。
祖母は自家用で栽培している野菜も今年は全然ダメだと嘆いています。
そのうちにシニアが呟くかもしれません。

当果樹園では3人の知識と技術をフル活用し何とか乗り切ることができましたが、
やはり自然の力は大きく、贈答品は例年に比べやや品薄の傾向にあります。
(しかも、例年よりも多くのご注文を頂いております・・・!ありがとうございます!)

いつもであれば翌1月末までの販売を予定しておりますが、お届けできない品も出てくるかもしれません。
ただいま、特秀の大玉・小玉が特に品薄傾向でございます。
お求めはお早めにどうぞ・・・!

そして、現在まで多くの「おいしい!」との声を頂き、大変励みになっております。
途中で心折れそうになったこともありましたが、こだわりを捨てずやってきてよかったと心から思います。
そして、来年への糧にもなります。本当にありがとうございます。

最後に・・・

りんごジュース「彩」の販売を開始いたしました~!
今年は「秋映・シナノスイート・シナノゴールド」と長野生まれの3品種をミックスしたジュースでございます。
お歳暮にもぜひご利用くださいませ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA