小学生の農作業体験

こんばんは。ついに1児のパパ、峯村です。
7月28日の夕方、元気に生まれてきてくれました。喜びが止まりません。

さて、少し前のお話ですが今年も地元の小学生が農作業体験でマルサ果樹園に来てくれました。
行った作業は摘花。中心花を残してあとは摘み取る、という単純な作業なのですが、
小学生に伝えるとなると言葉選びが思ったより難しく。。。
昨年は自分1人で心細かったのですが、今年は元保育士の奥さんも一緒ということで一安心。

分かりやすく説明してくれ、みんなも真剣に聞いてくれました。

作業を始めると、思った以上に楽しそうにやってくれて嬉しかったです~!
先生!と呼ばれなれない呼ばれ方に少し照れたりしました。

そしてやっぱり今年も小学生に「若いね!」と言われました笑
農家さんはもっと歳をとっているイメージなのかもしれませんね。
こんな僕らみたいな農家もいるのを見てもらって少しでも身近に感じてもらえたなら嬉しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

自分の働き方を考える